当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

良い葬儀社について②

良い葬儀社について2

良い葬儀社について②

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。今回は良い葬儀社についてお話しをさせて頂きます。各葬儀社によりご説明に違いがあると思いますので、博愛社(オーロラ・ホール)としてお話をさせて頂きます。

以前のブログでもお話ししましたが、例えばさいたま市与野で家族葬をご希望されるお客様、もしくはさいたま市与野にご住所をお持ちのお客様の家族葬をお手伝いをさせて頂いている葬儀社は100社以上ございます。この100社以上ある葬儀社から探して決定までするのは、非常に大変になります。

さいたま市与野にお住いの方は「ひかり会館」という葬儀式場を聞いたことがある方は、多々いらっしゃると思います。ひかり会館は、東京の葬儀社やさいたま市外の葬儀社など、どこの葬儀社でも使用できます。お亡くなりになった方や喪主様になる方がさいたま市に住所をお持ちかどうかが使用できるかどうかの判断基準になる為、どこの葬儀社でも使用できるのです。

どこの葬儀社でも使用できる式場となるとどういったことが起こるかというと、使用したい時に待つ可能性があるということです。その葬儀社がひかり会館以外の与野の式場を提案できれば良いのですが、別の提案がない場合は待つことになるわけです。

①待つことがしょうがないと思われるお客様

②待つことが故人様がかわいそうなど苦に思われるお客様

以上2つにわかれます。この②の「待つことが苦に思われる」ということに、良い葬儀社かどうかの1つの回答が含まれてると思われます。どういうことかというと、選択肢が1つよりは多数あることでお客様によっては、良い葬儀社と思ってい頂けることがあるということです。

例えば、海外に滞在しているお客様が帰国をされて、「指定した日程」で家族葬を行いたいが、その葬儀社には選択肢がないことで「指定した日程」で出来ないとなります。

選択肢があるということは、どなたに対しても良い葬儀社になりえるかもしれません。

当社は、さいたま市与野には提携している式場もございます。何より南与野駅東口徒歩4分にオーロラ・ホール中央がございます。是非一度ご来館頂ければと思います。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら