当葬儀社について

投稿者:氏家 達也

社員教育の様子

社員教育

社員教育の様子

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

先日、社内研修を実施しました。

研修内容は「葬儀社にとって、ご家族に喜んでいただけるご葬儀とは」です。

スタッフ皆で意見を出し合い、私たちにはどんなことができるかを話し合い、ディスカッションを行ないました。

ご葬家様からのご希望、ご要望は当然皆様違います。

しかし、どんな葬家様であっても、そのご家族様に「素敵なお式が挙げられた」と思って頂けるご葬儀をお手伝いさせていただくことが大切なのではないかと考えました。

ご家族様は大切な方を失って悲しい想いをしているかと思います。自分たちはその想いをどう汲み取り、行動・表現できるか。だと思っております。

ですので、私たちはご家族様とのお話を何よりも大切にし、些細なことも聞き逃さないことを意識しております。

ちょっとの雑談からでも、わかることもあると思います。

そういった、ご家族様の声に耳を傾け、ご家族の思い出に残るようなお葬式が出来る様にこれからも一件一件のご家族様を大切にご葬儀のお手伝いをしていきたいと思います。

これらがディスカッションでスタッフから挙がった意見や内容をまとめたものです。

これからもスタッフ一同、すべてのご家族様へ、お心込めてご葬儀のお手伝いをさせて頂きます。

ご葬儀に関して不明な点がございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
課長

氏家 達也

ご家族様が故人様と最期のお別れをする大切な時間を、より一層心に残るものにできるよう心を込めて精一杯お手伝いしていきます。

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら