当葬儀社について

投稿者:氏家 達也

スタッフ教育~家族葬について~③

blank

スタッフ教育~家族葬について~③

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

今回は「家族葬」をテーマに、社員研修で行なった内容も含めてご紹介をさせて頂きます。

~まとめ、安全安心の家族葬とは~

今回は研修の中でも話し合った、コロナ禍での安全安心の家族葬とはどういったものなのかをお話しさせて頂きます。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出はできる限り控える必要性があります。

しかし、人が亡くなることは避けては通れませんので、規模は様々ですがお葬式は行わなければなりません。

実際、新型コロナウイルスの流行とともに、参列者を限定した規模のお葬式「家族葬」は増えております。

そこで、安全安心のお葬式となるよう、私たちが出来る感染防止対策を考えました。

・式場入り口に検温器を設置し、館内にお入り頂く前にご参列者様の健康チェックを行う。

・手指の消毒液を各所にご用意し、皆様にご利用いただく。

・受付窓口にはアクリル板を設置し、近い距離での会話の飛沫感染防止対策とする。

・マスクの着用をお願いし、ご用意のない方には無料でお配りするご用意をしておく。

・お式の前後で扉や窓を開けて空気の入れ替えを行うこと。

・葬儀式中における換気や、機械による空気中のウイルスの除去。参列者様同士の椅子の距離をあけ、3密を避けること。

新型コロナウイルスに対するワクチン接種が進んではおりますが、やはり感染防止の継続の必要性とクラスターに対して心配があることに変わりはありません。

そんな中、皆様に少しでも安心してご利用いただける葬儀式場となるよう日々努めて参ります。

ご葬儀に関して不明な点がございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
課長

氏家 達也

ご家族様が故人様と最期のお別れをする大切な時間を、より一層心に残るものにできるよう心を込めて精一杯お手伝いしていきます。

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら