葬儀について

投稿者:古賀 俊介

葬儀の流れについて①

葬儀の流れ①

葬儀の流れについて①

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。以前のブログでもお話しましたが、事前相談をしていると「葬儀の流れについて」のご質問を多く頂きます。今回は今一度「葬儀の流れについて」お話をさせて頂きます。各葬儀社によって認識や説明も違いがあると思いますが、博愛社(オーロラ・ホール)としてお話しをさせて頂きます。

大切なご家族が万が一を迎えた際にすることは?というご質問に当社は、博愛社(オーロラ・ホール)に先ずは電話していただくことをお願いをしております。電話を受けたスタッフが、状況確認をさせて頂きながらご質問を致しますので、その質問に答えて頂くだけで大丈夫です。

電話の中でのご質問で、大事な点は、「ご安置先」をどこにするか?というご判断をしなければなりません。選択としては2つの内1つを決断頂くのですが、1つがご自宅、2つ目が霊安室になります。事前相談をしていると、ご安置先に関して「2日、3日ご安置できないから霊安室」にしようと思っているとお答えするお客様もいらっしゃいます。そういったお客様には、「一度ご自宅に戻られて1泊してから霊安室に移動もできるので、よく考えてからご判断をしてください」とお願いしております。大切なご家族を「一度は自宅に帰してあげたかった」と後悔しない為にもよく考えて頂くようにお願いしております。

ご安置先が決まり、当社がご指定の場所にお迎えに寝台車で行き、ご指定の場所までご搬送を致します。ご自宅で万が一を迎えた際はご自宅に伺います。警察にいらっしゃれば警察に伺います。

以上の流れを見て頂いてお分かりなられたかと思いますが、全て「電話する」だけで当社のスタッフが電話でのご質問、お迎え、搬送、ご安置を一貫して実施致します。当社は、厚生労働省認定の葬祭ディレクター1級資格者多数在籍しておりますので、安心してお任せ頂ければと思います。

博愛社オーロラ・ホールは後悔しないお葬式をするためにも事前相談をお勧めいたします。お気兼ねなく

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。

ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら