当葬儀社について

投稿者:氏家 達也

スタッフ研修①~掃除の大切さ~

blank

スタッフ研修①~掃除の大切さ~

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

現在、博愛社 オーロラ・ホールでは、葬祭営業部の人材育成として社内スタッフ研修を定期的に行なっております。

今回は私がどのようなことに気をつけながら社員研修を行なっているかを書かせて頂きます。

「掃除の大切さ」

どの業種にも通じることかもしれませんが、私は新入社員に対しては「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ」の5Sをはじめに教えていきます。

葬儀の式場、現場において、「清掃・清潔」は特に重要です。

皆様方にご利用いただける式場、会葬者様がお越しになる通路や控室、ご焼香をされる焼香台、

数え上げればキリがないかもしれませんが、葬儀の式場全体が皆様方が目にされますので、その全てを綺麗に清掃し、整えておかなければいけません。

大切な故人様をお送りする場として、ご遺族様が最期のお別れをする場として、私たち葬儀社の社員はご利用される方のことを想いながら掃除・清掃をしていきます。

清掃が行き届いており、綺麗に整頓された式場を美しく保つことが葬儀社スタッフとしての最初の使命だと思っております。

これからもさいたま市の地元の皆様に愛される葬儀式場となれるよう心を込めて清掃・整理整頓を続けていきます。

オーロラ・ホールではご来館頂いての式場見学、事前のご相談を無料で行なっております。

ご見学をご希望される方は是非一度ご来館をお待ちしております。

【オーロラ・ホールは全部で4か所ございます】
・「オーロラ・ホール浦和」 浦和駅西口より徒歩3分
・「オーロラ・ホール大宮」 大宮駅西口より徒歩5分
・「オーロラ・ホール中央」 南与野駅より徒歩4分
・「オーロラ・ホール南浦和」 南浦和駅西口より徒歩3分

※式場のご見学には事前のご予約が必要です。お越しいただける際には一度お電話を頂ければと存じます。恐れ入りますが宜しくお願い致します。
☎フリーダイヤル 0120-021-879
お気軽にお電話ください。お待ちしております。


ご葬儀に関して不明な点がございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
課長

氏家 達也

ご家族様が故人様と最期のお別れをする大切な時間を、より一層心に残るものにできるよう心を込めて精一杯お手伝いしていきます。

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら