アフターサポート

投稿者:古賀 俊介

お葬式後のサポートについて

お葬式後サポートについて

博愛社(オーロラ・ホール)のお葬式後のサポートについて今回はご紹介させていただきます。
最愛のご家族が旅立たれたあと、ご自宅にもどられてからも諸手続きや埋葬やご供養など、やらなねばならないことがたくさんあります。博愛社(オーロラ・ホール)は、お葬式だけではなく、グリーフケアやアフターフォローが出来る体制を整えております。主にお手伝いをさせて頂く内容を今回はご紹介をさせていただきます。

1.お位牌・お仏壇のお手伝い

一般的には49日までに本位牌をご準備を致します。また、お仏壇をないお客様にも予算やご希望を伺いご自宅に伺い、相談から設置までお手伝いをさせて頂きます。

2.後返し

ご親戚など過分なお香典を頂く場合、お葬式が終わった後に再度お返しのお品をご郵送で送る場お手伝いをさせて頂きます。

3.霊園・散骨

お墓をお持ちでないお客様には、公営墓地、霊園墓地、永代供養、納骨堂、海洋散骨、樹木葬などご紹介をさせていただくお手伝いをさせて頂きます。

4.遺品供養・整理

大事な故人様の愛用品、家財道具、家屋整理(クリーニング)等のお手伝いをさせていただきます

5.相続・手続き

不動産名義変更、不動産売買、遺産分割協議、相続税の申告等専門のスタッフがお手伝いさせていただきます

6.法事・法要

49日法要、1周忌法要、3回忌法要の場所や会食などのお手伝いをさせていただきます

7.手元供養

御遺骨を収めて身につけられるペンダントやミニ骨壺の手配のお手伝いをさせていただきます。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。            さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879
体制を整えております。ご安心してご相談いただければと思います。

このブログの投稿者

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら