当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

お葬式の準備について④

お葬式の準備4

お葬式の準備について④

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

今回はお葬式の準備についてお話しをさせて頂きます。各葬儀社によりご説明に違いがあると思いますので、博愛社(オーロラ・ホール)としてお話をさせて頂きます。

事前相談をしていると「何を準備をしておけば良いですか?」と言うご質問を良く頂きます。

博愛社(オーロラ・ホール)では、「お葬式の準備」の中で「ご家族と共有をしてある程度決めといていただくこと」について大きく5つお話しをさせて頂きます。今回は「葬儀式場」についてお話しをさせて頂きます。以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、再度お話をさせて頂きます。

さいたま市の葬儀式場は多々ございます。その中でも葬儀社によりお客様が使用出来る式場は限られてきます。

例えば、当社の自社式場「オーロラ・ホール」は基本は当社のお客様が利用できる式場ですが、他社の葬儀社のお客様になると「利用できない」「料金が高い」などのデメリットが生じてきてしまいます。

以前のブログでお話しをしましたが、葬儀社を決める1つの選択基準として「葬儀式場の選択が多数あること」、「葬儀社の自社式場の特徴」がお客様によっては、「メリット」になることがございます。

どういったメリットが具体的にあるかというと、例えば、お客様が各市町村の公営斎場を希望された際に、比較的公営斎場はお式の日程が延びることがございます。そういった際に他の選択がない葬儀社になると「空くまで待つ」という選択しかありません。しかし選択が多くある葬儀社になると待つことなくお式を迎えることが出来ます。他のメリットとしても、当社のオーロラ・ホールの特徴でお話をすると

①きれいな式場でお見送りをしたい

②親戚様のことを考えて「駅から近い式場」が良い

などの御要望にお応えできることもメリットとしてございます。
当社の家族葬式場オーロラ・ホールは、浦和駅西口、大宮駅西口、南与野駅東口、南浦和駅西口から徒歩5分以内の場所にございます。是非一度ご見学をして頂ければと思います。また、埼玉県下、東京都の貸し出し式場約100程度と提携させて頂いておりますので、選択は多々ございます。

当社のオーロラ・ホールのコンセプトの1つで、「貸し切り」式場になっております。貸し切りにすることで、ご家族に「より偲んで頂ける環境」そして、主要駅から近く、悲しみの中にあたたかさと感謝が生まれてくることを願ったモダンな内装になっております。

お客様によりご希望やご事情は様々です。当社は二度とない大切なご家族との最後のお別れに後悔をして頂かない為にも様々なご提案がございます。一度ご相談頂ければと思います。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら