当葬儀社について

投稿者:氏家 達也

「音楽葬」について

音楽葬

「音楽葬」について

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

今回は、「音楽葬」についてお話いたします。

宗教宗派にこだわらない、自由な葬儀の形が増えてきている現代、生前音楽がお好きだった方の葬儀に「音楽」を取り入れる方も増えていらっしゃいます。

クラシックやジャズ、民謡、J-POPなど故人が生前お好きだった曲を葬儀の式中に流してお送りしたいと考えている方もいらっしゃると思います。

そんな方に選ばれているのが「音楽葬」です。最近では知名度も高くなってきましたので、新しい形の葬儀のなかでは比較的取り入れやすい葬儀の形かもしれません。

そんな音楽葬をお選びになられた方へ、弊社では葬儀の式場内に奏者をお呼びし、リクエストの曲をその場で実際に生演奏で奏でることで故人様へお好きだった音楽をお届けすることができます。

そんな音楽葬は特定の宗教宗派の儀礼を行わずに葬儀と告別式を行う自由葬のひとつの形です。
通常の葬儀とは違い、僧侶等を呼ばず、読経や説教なども行わないで、故人の希望と遺族の想いで自由に行うご葬儀になります。

そのため、決まったルールも無いため、どんな葬儀を行いたいか生前からご家族でよく話し合い、葬儀社ともよく相談して進める必要があります。

博愛社(オーロラ・ホール)では事前相談も承っております。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
課長

氏家 達也

ご家族様が故人様と最期のお別れをする大切な時間を、より一層心に残るものにできるよう心を込めて精一杯お手伝いしていきます。

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら