葬儀について

投稿者:古賀 俊介

年末年始のお葬式について①

年末年始のお葬式

年末年始のお葬式について①

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

今回は年末年始のお葬式についてお話をさせて頂きます。各葬儀社によりご説明に違いがありますので、博愛社(オーロラ・ホール)としてお話しをさせて頂きます。

事前相談をさせて頂いていると「年末年始は待つんでしょ?」と相談を受けることが多くございます。今回は年末年始になぜ待つことがあるのか?についてお話をさせて頂きます。

一番の理由は、火葬場が1月1、2、3日の三が日は全国的に閉館しているということが大きな理由かと思われます。3日間連続で火葬場が閉館しているとその分待つ可能性が高くなるということです。中には5,6日待つことも多くございますが、年末年始に関わらず菩提寺様の都合やご家族の都合で1週間後の葬儀になることも少なくありません。

当社の取り組みとして実施していることが、

①安置施設の環境整備

②早めのご納棺のご提案

③毎日ドライアイスの取り換え

④エンバーミングのご提案

以上4点を実施しております。大切な故人様をご葬儀まで大切にご安置できるように博愛社(オーロラ・ホール)は出来ることを精一杯ご対応させて頂きます。

博愛社オーロラ・ホールは後悔しないお葬式をするためにも事前相談をお勧めいたします。
お気兼ねなくご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。

ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら