葬儀について

投稿者:古賀 俊介

公営斎場(浦和斎場、ひかり会館、思い出の里)とオーロラ・ホールのメリット、デメリット、

公営斎場(浦和斎場、ひかり会館、思い出の里)とオーロラ・ホールのメリット、デメリットについて

今回はさいたま市にあります公営斎場(浦和斎場、ひかり会館、思い出の里)の式場とオーロラ・ホールの特徴についてお話をさせて頂きます。

お客様お一人お一人、式場をお選びする際に重視する部分は違いがあるかとおもいます。公営斎場(浦和斎場、ひかり会館、思い出の里)を利用する時と弊社の自社所有式場であるオーロラ・ホールを利用する時ではそれぞれ、メリット、デメリットがございます。

メリット、デメリットもまたお選びするお客様によって感じ方には違いがございますが、お客様とお話をさせて頂く中で多く寄せられる特徴をご紹介致します。

公営斎場(浦和斎場、ひかり会館、思い出の里)の大きな特徴として挙げられるのは、葬儀費用を抑えてお式を執り行うことができることです。それはなぜか?というと、葬儀にて費用の負担が大きい、「祭壇料金」「式場料金」「車両(霊柩車、マイクロバス料金)」が民間の式場と比べて費用の負担が少なく執り行うことができるからです。
浦和斎場におかれましては、火葬場と併設してありますので火葬場までの車両の移動がなく執り行うことができます。
デメリットとしてお客様からのお声で多いのは、葬儀の予約がとりづらく、待つことが多い傾向にあるようです。また、各公営斎場の立地も最寄駅から遠くご遠方からお越しになる親戚様がわかりづらいというお声も多いようです。

続いてオーロラ・ホールの特徴についてご紹介致します。
まず1番に挙げられるのが「主要駅から近くきれいな式場」であることです。オーロラ・ホールは、さいたま市に4つの式場がございます。さいたま市浦和区には浦和駅西口徒歩3分オーロラ・ホール浦和、さいたま市中央区には南与野駅東口徒歩4分オーロラ・ホール中央、さいたま市南区には南浦和駅西口徒歩3分オーロラ・ホール南浦和、さいたま市大宮区には、大宮駅西口徒歩5分オーロラ・ホール大宮の4式場がございます。
4ホール共に最寄駅から近いので、遠方からお越しになる親戚様もわかりやすくお越しになりやすいという理由でさいたま市外の方のご利用も増えております。また、オーロラ・クラブに事前にご入会して頂くと通常式場料金20万円(税抜)が無料にてご使用できる為、式場料金は掛からずにお式を執り行うことができることも大きな特徴であります。
1日1件の貸し切り式場にこだわらせていただいていることは、大切なご家族との最後の時をより偲んで頂きたい想いからでございます。
何を重視して式場をお選びするかは、お客様お一人お一人違います。どのようなお式にされたいか、価格だけでお決めになるのではなく総合的にご判断をして頂くことが大切なご家族をお見送りする際に大切なことだと我々、博愛社(オーロラ・ホール)は考えております。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。
さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら