当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

緊急事態宣言下のお葬式②

blank

緊急事態宣言下のお葬式②

さいたま市浦和に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

2021年夏にまたもや緊急事態宣言が発令される可能性が高まりました。今回も緊急事態宣言下のお葬式についてお話をさせて頂きます。各葬儀社によりご説明に違いがあると思いますので、博愛社(オーロラ・ホール)としてお話をさせて頂きます。

緊急事態宣言下のお葬式①では、会葬者様についてお話をさせて頂きました。今回は、お食事について再度お話をさせて頂きます。地域や風習により違いがあると思いますが、さいたま市の傾向と当社の傾向についてお話をさせて頂きます。

通夜式が終わった後の通夜振る舞いのお食事、葬儀告別式が終わった後の精進落としのお食事は、「会食」にて召し上げることが当社では一般的でありました。コロナ下になり、感染経路は飛沫感染が多いという情報の中、お客様自身も会食について懸念をされております。

博愛社(オーロラ・ホール)がお勧めしていることは、「折詰め料理」をお持ち帰り頂くことです。通夜式、葬儀告別式が終わりご会葬頂いたお客様には「折詰め料理」をお渡しし、各々で召し上がって頂くことで、感染予防に繋がり、喪主様のご会葬者へのおもてなし精神も達成されるということです。

以前と変わらずにお葬式ができるように、またお客様のご希望を最大限実現できるように当社は最善を尽くします。

JR浦和駅西口から徒歩3分、ワシントンホテルの傍にオーロラ・ホール浦和がございます。事前相談、ご見学心よりお待ちしております。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら