当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

緊急事態宣言下のお葬式③

blank

緊急事態宣言下のお葬式③

さいたま市浦和に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

2021年8月中にまたもや緊急事態宣言が発令される可能性が高まりました。今回も緊急事態宣言下のお葬式についてお話をさせて頂きます。各葬儀社によりご説明に違いがあると思いますので、博愛社(オーロラ・ホール)としてお話をさせて頂きます。

今回は緊急事態宣言の中でお葬式を考える上で大切なことについてお話をさせて頂きます。お客様により緊急事態宣言下において「お葬式ができるの?」と根本的にご不安になられるお客様もいらっしゃると思います。博愛社(オーロラ・ホール)はお客様によりどの部分でお葬式をする上でご不安かとより具体的なご不安な部分を掘り下げて頂き一つ一つ解消できるようにご提案を致します。

「お寺様は来れるの?」「身内だけになるけど良いのかしら?」など様々ご不安な点がおありになると思いますが、極論を申しますと「以前と変わらずにお葬式はできます」と博愛社(オーロラ・ホール)はお答え致します。以前と変わらずにとは、通夜式と葬儀告別式の2日間執り行うことがお葬式の一般的な風習でございます。博愛社(オーロラ・ホール)は通夜式と葬儀告別式の2日間のお葬式をお勧め致します。

大切なことは、「緊急事態宣言中だから」とご希望通りにお葬式できなかったと後悔をして頂かないことと当社は考えます。コロナ下の為、否応なく直葬・火葬式を余儀なくされるお客様もいらっしゃいます。

二度とない大切なご家族との最後のお別れに後悔をしない為にも当社は事前相談をお勧め致します。JR南与野駅東口から徒歩4分、くら寿司の傍にオーロラ・ホール中央がございます。事前相談、ご見学心よりお待ちしております。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら