当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

【2020年第43期】経営計画発表会を行いました②

【2020年第43期】経営計画発表会を行いました②

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。当社は1年に1回、年度開始月に経営計画発表会を行っております。今回は当社の経営計画発表会の中の表彰式についてお話をさせて頂きます。

当社は毎年経営計画発表会にて「表彰式」を実施しております。

今回の表彰部門は大きく①社員部門②事務部門③フラワー事業部門④新入社員部門と4つございました。厳選な審査の元、各々のスタッフを選定致しますが、厳選のする上で大きなポイントは大きく2つございます。

1つ目は当社の経営理念の「私たちはお客様に心からのおもてなしを提供し日本一信頼される葬儀社を目指します。」に基づいた行動や結果を実施しているか?2つ目は当社のクレド(行動指針)に基づいた行動や結果を実施しているか?以上2点に重点を置きスタッフを選定させて頂いております。当社のクレドについは次回ご紹介をさせて頂きます。

表彰式で選ばれたスタッフ、選ばれなかったスタッフと各々感じ方受け取り方は違うと思いますが、「日本一信頼される葬儀社」になる為にと当社のクレドを各々が考えて実行することは、第一に「お客様の為になり」、次に「会社の為になり」、最終的には「自分の為になる」と私は考えます。

葬儀のお仕事は「究極のサービス業」と業界的に言われております。10年経験して改めて感じる次第でございます。4月以降、コロナの影響によりお客様お一人お一人様々なご不安を抱えております。そのお一人お一人のご不安やご希望をしっかりくみ取り、日本一信頼される葬儀社になるように社員一同精進して参りたい所存でございます。

ご不明な点がございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。
ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら