当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

博愛社のクレドについて

博愛社クレド

博愛社のクレドについて

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。以前のブログでもお話ししたと思いますが、新しく期が始まりましたので、改めて「博愛社のクレド」についてお話をさせて頂きたいと思います。

リッツカールトンと聞くとご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、お客様へのおもてなしや社員お一人お一人の行動の素晴らしさなどその他多くの取り組みが注目されて多くの企業や人が本を読んだり、講演を聞きに行ったり、実際に泊まったりして、リッツカーツトンから多くを学んだと思います。

当社も学ばせて頂いた1人でございます。学ばせた頂いた多くの中で当社として先ず取り組んだことが、「博愛社のクレド」をつくることでした。行動レベルまで落とし込むために経営者側が考えて決定するのではなく、働く従業員全員が集まり、考えて決定を致しました。その内容が下記になります。

①思いやりと助け合う心を持つ

②報告・連絡・相談の徹底

③初心を忘れず仕事に慣れない

④プロとして学び続けよう

⑤使う前より美しく

お分かりになられた方もいらっしゃると思いますが、対お客様ということよりも一緒に働く従業員同士に対しての行動基準になっております。お客様へのサービス品質向上を更に上げる為にも一緒に働く従業員同士への「感謝」「思いやり」「助け合う心」を持つことが重要であると全従業員が考えていきついた結果でございます。

今期より従業員同士「感謝」を伝える場として、グループラインを作りました。従業員同士が「してもらって嬉しかったこと」「励まされたこと」「尊敬したこと」などを挙げてもらい、全従業員が共有を図ることで、「感謝」「尊敬」「チームワーク」が生まれ更なるお客様へのサービス向上が実現出来ると博愛社オーロラ・ホールは信じております。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。
ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら