当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

コロナ中の家族葬について

コロナ中の家族葬

コロナ中の家族葬について

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。

今回は以前もお話をしましたコロナ中の家族葬についてお話をさせて頂きます。以前のブログでもお話をしましたが、再度お話をさせて頂ければと思います。各葬儀社によりご説明に違いがあると思いますので、博愛社(オーロラ・ホール)としてお話をさせて頂きます

コロナの影響により家族葬はどう変化をしたのでしょうか。

先ず大きく変わったことは、「会葬者様の人数」が大きく変わりました。元々家族葬が主流になっていたご時世ではあったのですが、コロナの影響により「遠方の親戚様もお越し頂かない家族葬」が以前と比べて増えてきたことがございます。具体的な人数でお話をさせて頂きますと、30名前後の家族葬が10名以下の家族葬が以前と比べて増えて来たということです。「以前と比べて」という表現をさせて頂きましたが、当社で現状でも多い会葬者様の人数は、やはり30名前後の会葬者様の人数が多いことがございます。

一方、現状のコロナ中1年が経過してまた1つ会葬者様の人数で変化があったことが、100名~200名の会葬者様をお呼びしての「一般葬」がコロナ中の1年前と比べて増えてきたことも1つ変化としてございます。それは、我々葬儀社の100名から200名をお呼びしても大丈夫な体制と提案があることが1つ理由としてある為と考えます。是非一度ご相談頂ければと思います。

身内だけの家族葬、親戚様をお呼びしての家族葬、一般様をお呼びしての一般葬と様々ご葬儀の形式も増えて参りました。何が一番良いのか?は、各々お客様により違います。大切なことは、「お見送りをされるご家族」「お見送りをするご家族」のお考えを共有し、双方後悔をしないご決断をしていただくことと博愛社は考えます。

南浦和駅西口徒歩3分には家族葬オーロラ・ホール南浦和がございます。南浦和駅西口を降りて頂きまるひろを右手に、大きな信号を左手に進んで頂くと東進ハイスクールが見えて参ります。その先に「オーロラ・ホール南浦和」がございます。一度ご見学にお越しください。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

blank

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら