葬儀について

投稿者:古賀 俊介

お葬式の「事前相談のすすめ②」

【お葬式の「事前相談のすすめ②」】

前回は費用についてお話をさせていただきましたが、今回はお葬式の事前相談をすると、どんな利点がるかについてお話をさせて頂きます。

お葬式は急に訪れることが多々あります。そんな時何を一番最初に行うかというと、?先ずは葬儀社を決めなければなりません。

最近事前相談をしている方の中で、事前に葬儀社を決めてなかったので前回のお葬式の時は「葬儀代金が高かった」「担当してくれたスタッフの対応が悪かった」など後悔をされている方のご相談が多く耳にします。

お葬式は急に訪れることが多いので、後悔しないためには、複数の葬儀社に問い合わせや事前相談をして決めておくことが重要だと思います。ご葬儀は何回も経験することではありませんし、誰しも考えたくないものだと思います。

その為葬儀に対しての知識がない方が大半です。事前に相談をすることで、不明な点や不安な点が解消され万が一が起こった際、後悔しないでお見送りすることが出来ます。我々、博愛社(オーロラ・ホール)として、皆様に大切な方との最期のお別れは、後悔なくおくって頂きたいと切に願っております。

さいたま市を中心にご葬儀のお手伝いをして早60年を迎えた博愛社は、今までの経験と実績でお一人お一人に合わせた形でご相談を承ります。
30分~1時間お時間頂ければ、ご自宅やお近くの喫茶店、弊社のオーロラ・ホールでご対応させて頂きますので、お気兼ねなくご連絡頂ければと思います。

ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。
さいたま市の家族葬は、博愛社(オーロラ・ホール)へお任せください。ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
以上、主に5つについて中心にお話をさせて頂きます。
お時間は、30分~1時間お時間頂ければ、ご自宅やお近くの喫茶店、弊社のオーロラ・ホールで無料でご対応させて頂きますので、お気兼ねなくご連絡ください。
ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。
さいたま市の家族葬は、博愛社(オーロラ・ホール)へお任せください。
ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝いいたします。…

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀 一級葬祭ディレクター

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎 一級葬祭ディレクター終活カウンセラー

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら